2016年6月15日水曜日

2017年 スタジオあなろぐ 【メンバー募集】

スタジオあなろぐが始動して早5年が経ちました、メンバー募集で二人増え数現在15名で、キャパいっぱいの16名まで増えたのですが一名欠員が出てしまいました。

場所は高円寺駅から徒歩5分ぐらいにあります。

普通の民家なので詳細な地図は掲載できないのですが、以下の地図の「あづま通り」の「づ」の文字の少し右です。地図上の「ユーフォ-テーブル株式会社」さんは移転して、今は「ユーフォーテーブルカフェ」になってます。


高円寺駅からユーフォーテーブルさんに向かう直線の途中にあると考えていただくとわかりやすいかもしれません。

 応募はこちら:st.analogu@gmail.com

上記のメールアドレスに

1、お名前
2、ご連絡先(お電話番号、メールアドレス等)
3、ご質問等

をお書きになってご応募ください。

もしくはTwitterの@st_analoguをフォローしていただきDMで送ってください。

 質問のみのメールも歓迎いたします。

 我々のスタジオは作画スタジオと分類されますが参加メンバーは作画以外でも全然構いません、 演出、仕上、撮影、制作、はたまた漫画家、イラストレーター、CGデザイナー、CGアニメーターでも構いません。

たった一つの資格といえば、 「毎月家賃15000円を支払える方」 ということだけです。

要するに、スタジオあなろぐのメンバーになるという事は 「月々15000円支払って仕事場所を確保し、仕事先とのやり取りをスムーズにしやすくする。」 という事です。

是非ともオススメしたいのが現在「スタジオ勤務を希望しているのにやむ終えなく自宅作業」されている方です。

次にお勧めなのは「仕事が途切れがちな方」です。

作画レベルが低くて仕事がないのは如何ともしがたいのですが、そうでもないのに仕事が途切れがちな方っていらっしゃるような気がします。

スタジオあなろぐは「スタッフ募集」ではなく「メンバー募集」です。

 スタッフだと使用人っぽいイメージですがメンバーだと「一員」というイメージを抱いてもらえるかと思ます。 言葉の通りメンバーとしてあなろぐに参加していただければ、色々な可能性を試していただけるかと思います。

 デメリットも少し書くと、「夜中に回収に来た進行さんの対応しなければならない」「年齢層が高い」「女性が少ない」でしょうか。

 後者2点についてはこの募集で改善される可能性がありますので是非ともご応募ください。

あと、この場を借りてメンバー「大和田綾乃」に伝言させていただきます。

明確に「スタジオあなろぐを辞める」と言われる日まで、あなろぐメンバーです、高岡と同じ「名誉会員」という扱いで家賃は頂きません。

連絡いただけると助かります。

 ふくだのりゆき

  

0 件のコメント:

コメントを投稿